2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年02月22日

踊りの練習

IMG_7379.jpg

昨日は、チャンレッ先生が怒っていました。

週2、3回、先生に来てもらっていますが、子どもたちは今まで練習してきたことを、忘れていました。

踊りで大切な基本のところ。

みんなでそろえる。

何度やっても、気持ちが入ってない子どもたちは、バラバラで・・・。

でも、今日は、子どもたちのやる気が違います。

みんな一生懸命なのが伝わってきて、そしたら、バサックの子どもたちをみ〜んな日本へ連れて行ってあげたい気持ちになりました。

IMG_7380.jpg

IMG_7385.jpg

IMG_7394.jpg

スライリンは今まで、バサックスラムの子どもたちにとって先生だったけど、チャンレッ先生がいる時は、他の子どもたちと一緒に踊りを練習します。

久しぶりに先生に踊りを教えてもらうことが、新しい踊ったことのない踊りを練習できることが、本当に嬉しそうなスライリン。

IMG_7391.jpg

踊りを踊ったことがない子どもたちも、一生懸命後ろで踊って、覚えています。

IMG_7382.jpg

学校に行っていていない子どもたちの代わりに、前に入って踊ってもらうと、ものすごく緊張しながらも、踊れることを喜んでいる姿がありました。

IMG_7386.jpg

今日、最後に、新しい踊りの練習を始めました。

すると、み〜んなが踊り始めました。

単純な踊りから始まるので、みんなすぐに覚えて踊り、そして歌も教えてもらい、ニコニコニコニコしながら歌っていました。

もちろん、教えてもらったばかりなので、間違ってはやり直しなんだけど、みんな楽しそう。

きっと、NCCLA孤児院の子どもたちの踊りを見た時から、踊りたくてしかたがなかったんだろうなって思いました。

IMG_7395.jpg

1人ジャパンツアーでの舞台を想い、泣きそうになってしまいました。

バサックスラムの子どもたちは、まだまだまだまだ課題が山積みだけど、今日の楽しそうに踊っている姿を見て、やっぱりこの子達だ!!!って、そう思いました。

美和@カンボジア事務所


posted by ジャパンツアースタッフ at 17:31| カンボジアより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。