2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年04月01日

成長

3月の頭に子ども達と約束したこと。

『今月1ヶ月のがんばりで日本に行くメンバーを決めます』

子どもたちは毎朝の練習、
週に3回の先生との練習、
がんばっていたけど
なかなかその成果が表れてこず。。

振りを覚えられなかったり、
みんなで揃えられなかったり、
注意されてもなかなか直らなかったり、
集中力がなくなっちゃったり。。

子ども達を褒めたり励ましたり怒ったり…

この子たちの踊りを夏までに仕上げるのはやっぱり厳しいのかもしれない
って何度も思いました。

でも3月31日。
約束の日。

子どもたちは
今までで最高の踊りを見せつけてくれました。
IMG_0231.jpg


ここはバサックじゃなくて日本。
みんなは日本に来ました。
大きな会場でお客さんが500人もいます。
みんな素敵な衣装を着て舞台に立ちます。

っていう想定で
みんなに踊ってもらいました。

するとすると
みんなの気合いがすごい!!!
IMG_0237.jpg


もちろんまだまだ完ぺきには程遠いけど
これなら夏に日本でお客さんによろこんでもらうことができる☆
という手ごたえを初めて感じました。

バサックスラムの一番の売りは元気の良さ。
それがすっごい表れてて、見てるこっちも楽しくなりました。

チャンレッ先生もうれしそう♪
IMG_0234.jpg


私もすっごくうれしくてちょっと泣きそうになったけど
泣くのはまだまだ早い。

さぁここからまたさらにみんなでがんばっていきたいと思います☆


えりこ@プノンペン
posted by ジャパンツアースタッフ at 12:55| カンボジアより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

