2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年06月30日

メンバーDラウ

『コツコツ努力家』
ラウ


なぜか基本角刈りで、
何においても
地味であまり目立たないラウ。
IMG_2483.jpg


性格も控えめでおとなしいけど、
その分とっても優しい。

真面目なラウ。
2009_8_25_Cambo_S 3421.jpg


ラウは踊りの練習を始めた最初の頃から
休まず毎回がんばって参加してました。
IMG_0436.jpg

踊りは特に上手な訳ではないし、
練習中も特に目立たないけれど、
いつもちゃんと先生の話を聞いて
コツコツ練習を積み重ねてきたタイプ。
IMG_2321.jpg


そんなラウ、
特に目立つスタータイプの子ではないけど
日本の舞台でも、きっちり自分の踊りをこなすと思います。

もしかしたら、
何かの拍子に一躍人気者になるかも??

そんなラウの日本デビューに期待大です♪
IMG_3622.jpgIMG_3443.jpg


えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 19:18| メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

メンバーCフン

『踊りのセンス抜群!!!』
フン


数年前までは、
サル並みにやんちゃだったフン。
IMG_1553.jpg


最近は大人になって落ち着いてきました。
(どちらかというと反抗期寄りだけど)

フンは動物が大好き。
IMG_2299.jpg


ペットは魚で
瓶に入れた魚に毎日餌をあげて大切に育ててます。

絵を描くのが好きで、
作品もいつもすっごく上手。
IMG_1528.jpgIMG_2178.jpg

そんなフンは
何よりも踊りのセンスが抜群です。
IMG_2807.jpg


踊りの練習では一番呑みこみが早くて
男の子たちはいつもフンを見ながら覚えます。

リズムの取り方とかもずば抜けてるし、
表現力もとっても豊か。

劇をやるとお客さんはフンに釘付けです。

そんなフンが日本でどんな踊りを見せてくれるか、
今からとっても楽しみです。

フンの踊りを楽しみにしていて下さい♪
IMG_2331.jpg


えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 14:12| メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ご縁募金のご入金をお願いしています


子どもたちの紹介の合間をぬって・・・

こんにちは! 日本国内担当の絵美子です。

カンボジアでは子どもたちが着々と踊りが上達しているようで、
日本国内でツアー準備をしている私たちも、のんびりしてられません。


昨日の集計で、ご縁募金が300万円を超えました!!


これには、雑貨等の販売売上も含まれるのですが、
日本全国からの、温かいご縁募金&1万LOVEのご入金、
本当にありがとうございます!!!

目標の600万円の、半分までくることが出来ました。
年明けからここまで、沢山の方からの応援とご協力をいただき、
私たちスタッフ一同、心から感謝しております。

さぁ、ジャパンツアーまで残り2ヶ月を切り、
若干あせってはきていますが^^、
ラストスパートで頑張っていきたいと思っております。


私はというと、 ツアー準備や事務作業の傍ら、

週1〜2のペースで、カンボジアから仕入れたカンボジア雑貨を、
いろんなイベントやライブ等で、売らせていただいてます。

こ〜れが、とっても楽しい♪

P1020081.jpg

この日は、香川県丸亀市でのイベント会場にて、

なんと! 売上32,000円の新記録♪

買ってくださったみなさん、本当にありがとうございます!!
売り子でお手伝いしてくださった、まんのう町西念寺の修薫さん、
ありがとうございました〜♪ ほんとに助かりました。

P1020092.jpg


こ〜んな感じで、いろんなイベントに、ジャパンツアー用カンボジア雑貨が販売されてますので、

もし、どこかで見かけたら、ブースに来て下さいね〜。
雑貨、とっても可愛いですから♪


ご縁募金&1万LOVEのお振込みは、7月15日までどうぞよろしくお願いします。

もちろん、その後もお受けしていますが (8月末ツアー終了まで)、
ツアー準備金として目標をこの日とさせて頂いております。
1万LOVEの方へは、カンボジアの子どもたちからハガキが届きます♪

どうぞご協力よろしくお願いします。

募金詳細は、 HPの募金ページをご覧下さい。 → クリック!

posted by ジャパンツアースタッフ at 23:33| ご縁募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

メンバーBソムナーン

『イケメン画伯』
ソムナーン


最近グングン背が伸びてきて現在146センチ。
声も低くなってきて、成長期まっただ中のソムナーン。
IMG_1517.jpgIMG_0650.jpg

ソムナーンは14才。

でも、今まで学校に通えていませんでした。

メイクザヘブンのパパママ大作戦で
去年の10月から学校に通い始めて
今、小学校1年生でがんばって勉強しています。

そんなソムナーンは絵がすごく上手。
色づかいも、すごく独特なセンスを持ってます。
IMG_2150.jpgIMG_4119.jpg

そして何よりも格好つけたがり。
格好いいこと、大好き。
IMG_0285.jpg
IMG_2404.jpg


だから、DJダンスも大好き。
IMG_3414.jpg


ソムナーンは踊りの練習中、
大きな声を出していつもがんばってます。

ソムナーンの声があると踊りの練習に活気が出て、
みんなも元気に練習することができます。
IMG_1610.jpg


そんなソムナーン、
日本で会ったらぜひ“かっこいい〜”
って言ってあげてくださいね♪
IMG_1696.jpg



えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 03:00| メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

メンバーAダヴァン

『顔に似合わずロマンティスト』
ダヴァン


プノンペンから7時間くらい北の方に行ったところにある
とってものんびりした
クラチエ州で生まれ育ったダヴァン。
IMG_0553.jpg


とっても優しい家族のもとで育ったダヴァンは
とっても優しい男の子。

体はがっしり逞しくて
最近ではダヴァンがふざけてからんできたら
力が強すぎて絶対に敵いません。

とても真面目で勤勉なダヴァン。

学校の成績も優秀です。
IMG_9651.jpgIMG_2134.jpg

だけどどちらかというと
セーンライと同じ、不器用系。笑

歌を歌うとかなりの音痴。

踊りも、セーンライと並ぶくらいセンスがありません。

でも、真面目な彼も、
セーンライとこれまた同様
毎日毎日踊りの練習をがんばっています。

ということで、選抜理由もセーンライと同じ。

努力してる子は
ちゃんと見て評価してあげたいなぁって思ってます。


そんなダヴァン、
趣味は“星をみること”と“詩を書くこと”

かなりのロマンティストです。笑

でもその言葉通り、
いつも自分で詩を書いてコピーしたものを
カンボジアに来てくれたお客さんに配ってます。

ダヴァンは
『日本に行ったら、みんなに詩を配ってもいいですか?』

と、
日本でみんなに詩を配ることに
俄然やる気を見せています。笑

もちろん同じくらい
踊りもがんばってるので、
ダヴァンの詩と踊りを楽しみにしてて下さい♪
090324_2FUNKIST到着_047.jpg



えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 10:24| メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

メンバー@セーンライ

みんなに子ども達のことを知ってもらいたいので、
今日から日本に行くメンバーの紹介を少しずつしていきたいなぁ
と思います♪

ということで、トップバッターは

『自分、不器用ですから。。』
セーンライ

いつも口が半開き、
日本語や英語を勉強する意欲はあるんだけど
セーンライの話す日本語も英語もどもるし、発音も悪いしで聞き取れず、
踊りを踊らせたら手と足が一緒に出る。

不器用ナンバー1のセーンライ。
IMG_2965.jpgIMG_3432.jpg

でも
すごく優しくっていつもニコニコ(ヘラヘラして見えるけど。笑)、
とても純粋で真面目、
子ども達とミーティングすると、誰よりも一番真剣に身を乗り出して話を聞いてくれます。

小さい子たちから、あまり尊敬はされてないけど
優しいお兄ちゃんで慕われてます。
IMG_3119.jpg

今回、日本に行くにあたって踊りの練習を始めた時、
誰よりも呑みこみが悪くて
いつも先生に怒られて
みんなのお荷物になってるのは
最年長セーンライでした。
_DSC6011.jpg


でも、セーンライは毎回毎回踊りの練習にやってきました。

そして、
誰よりも怒られて
誰よりも汗をかいて
毎日毎日がんばっていました。
IMG_1604.jpg


もし、
ジャパンツアーがプロの踊り子を連れていく
公演ツアーだったら
私はセーンライを日本へ連れて行かないと思います。

でも、
踊りの上手下手じゃなくて
セーンライのがんばりと
純粋さを見て
セーンライを日本に連れて行こうって決めました。

日本行きが決まっても
セーンライに言い続けてました。

『がんばってるセーンライと日本に行きたいと思うけど、
今はまだまだ踊りは上手じゃないよ。』

でもセーンライはいつも素直に
『もっともっとがんばる』
って言ってました。

そんなセーンライ、
最近めきめき上達してきました。

努力すれば、できないことはない。

そんなことを、セーンライが教えてくれる気がします。
IMG_0061.jpg


まだまだなんだけど、
でも、踊りの練習を始めた頃と比べると雲泥の差です。

さぁセーンライは夏までにどこまで成長できるでしょうか?

不器用男セーンライを
温かく見守ってあげて下さい♪
IMG_0321.jpg



えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 13:51| メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

Tシャツコンテスト延長決定

Tシャツコンテストに応募して下さったみなさん、ありがとうございます☆

とってもかわいいデザインが揃っていて
スタッフ一同大喜びです♪

しかし
“応募したいのであと数日時間が欲しい。。”
という声を数件頂いたので
募集期限を延長することにしました。

すでにご応募いただいてるみなさんには申し訳ありませんが、
ご理解頂けたらと思います。

さぁTシャツコンテスト応募、ラストチャンスです!

最終締め切りは6月27日!!!

まってます♪

t-con.jpg



えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 12:39| 本部からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

締め切り間近!!!

前にもお知らせしましたが、
ただ今
ジャパンツアーの公式Tシャツのデザインコンテスト
を開催中です☆

募集締め切りは6月20日。

あと5日です☆

どしどしご応募お待ちしてまーす♪

詳細は下のバナーをクリック!
t-con.jpg


えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 11:53| 本部からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

関西方面のみなさんへ

ジャパンツアーはNGO MAKE THE HEAVEN CAMBODIA 主催のイベントですが
各地のイベントは各地の主催チームがつくり上げてくれます。

そんな中、
兵庫イベント主催チーム『TEAMアクア』の
HPができたそうです。

まだ作成中のところもあるけど
みなさんチェックしてみてくださいね〜♪
http://fuzen.jp/teamaqua/

で、そこにも紹介されてるように
今TEAMアクアはジャパンツアープレイベントとして
写真展を開催中だそうです♪

近くのみなさん、
ぜひ遊びに行ってみて下さいね☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
6・14〜28の2週間
「カンボジアの天使が舞い降りる写真展」

場所
Cafe&Bar&Gallery en+(エンタス)

阪急三宮西口から西へ徒歩2分、高架下北側

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目31-49
http://entas.info/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 15:50| 本部からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

おなかスイカ?

『おなかがスイカ!』






何が言いたいかわかりますか?

正解は『おなかがすいた』です。笑

発音を間違えて聞き取るとこうなります。


こんな感じで、日本で使う実践日本語の授業はすすんでます♪
IMG_2331.jpg


日本で会う予定のアーティストさん達の歌の歌詞(ひらがな&クメール語読み仮名)も配って
みんな練習してたけど
IMG_2338.jpg

この日、CDをコピーして持って行って聴くと

『かっこいい☆』
『この人に会える?』
『私がんばる!!』

と女の子達のテンションうなぎのぼり。笑

CDに合わせて歌いながら
何度も何度も練習しました。
IMG_2328.jpg
IMG_2330.jpgIMG_2327.jpg

どんどん日本行きが楽しみになってきてる子ども達です。


えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 15:26| カンボジアより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

