2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年07月18日

昨日&今日

昨日&今日もやっぱり踊りの練習♪

毎日毎日踊りの練習です。
IMG_1430.jpg


今日なんて、朝7時から2時間。

みんなで眠い目をこすりながら練習です。

でも、気合いが入っていてみんな真剣。
IMG_1515.jpg


いつもニコニコしてる子どもたちだけど、
こんな真剣な顔にだってなるんです。
IMG_1400.jpgIMG_1406.jpg

先生たちも気合いが入ってました。
IMG_1519.jpg


毎日毎日色んな事があります。

最近改めて思うこと。

子どもたちは本当に本当によくがんばってる。

あの環境の中で、色んな家庭環境の中で生活していて、
辛いこと、悲しいこと、悔しいこと
たくさんあるけど
そんな中で子どもたちは
“日本でみんなに踊りを見せるんだ”
ってとってもがんばってます。
IMG_1415.jpg

でも
それでも
日本へ連れて行くことの責任
ジャパンツアーのためにがんばってくれてる人達への感謝
そして
子どもたちが日本で胸を張って踊れるように
日本の人達に喜んでもらえて、一緒にみんなで笑えるように

どうしても怒ったり、厳しくしたりしてしまいます。

時には私が勝手にイライラしちゃうこともあります。

でも、誰もへこたれない。

小さいながらにがんばってる姿を見て
ほんとすごいなぁと思います。

そして、私は自分の小ささに反省したりします。

あと1カ月、
もう少し器の大きい人間になりたいなぁ。

泣いても笑っても、あと1カ月。

がんばろーーね。
IMG_1571.jpg

カンボジアに遊びに来てた友達が事務所に置いてってくれたお菓子。
ありがとう♪
ジャパンツアーで会おうね。


えりこ@プノンペン
posted by ジャパンツアースタッフ at 23:22| カンボジアより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

