2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年08月10日

リアルタイムブログが帰ってくる〜

リアルタイムブログって、知ってますか?

2007年の第3回ジャパンツアーで大反響を呼んだ、あれです。
あれをまた復活させちゃいます!

リアルタイムブログはその名の通り
リアルタイムにブログを更新していくんです。

ジャパンツアーで子どもたちが日本に舞い降りた瞬間から
カンボジアに舞い戻るその瞬間まで
スタッフが携帯から子ども達の動向を1日に何十回もブログに更新していきます。

だから
『日本に着きました!』から始まり
『ただ今お昼寝中〜』とか
『○○サービスエリアにいます』とか
そんな何気ないことから
イベント当日の楽屋裏まで
ぜーんぶ見せちゃうのが
リアルタイムブログです。

3年前、リアルタイムブログの注目度は本当に高くて
ジャパンツアー中の2週間
ブログアクセス数が毎日3000〜4000件ありました。

すごーーーい。


言ってしまえば、ツイッターですね。

3年前のツイッターがない時代にツイッターをやってみた感じです。
わーお 最先端!

でも、今年もツイッターではなく
あえてリアルタイムブログをしようと思います♪

なぜなら、個人的にリアルタイムブログがすごく好きだから。笑

というのもあるんだけど、
登録とかしなくても誰でも見れる、お手軽感がいいなぁって。

ひとりでも多くの人に
ジャパンツアーを体感して、一緒に楽しんでもらいたいから。


ということで!

今見てくれてるこのブログが、
8月16日からリアルタイムブログに大変身を遂げます!

なので、携帯のブックマークに登録して下さいね。

さっきも言ったけど、
1日に何十回も更新されるので、携帯で見るのをオススメします。

そしてぜひぜひひとりでも多くの人にリアルタイムブログのことを広めてもらえたらうれしいです。

イベント会場に行く日までのワクワク感を高めたり
イベントには行けないけど、ジャパンツアーを楽しんでもらったり
そんな為に活用してもらえたらうれしいです♪

誰かに伝える時には
下のQRコードを活用して下さい♪
QR.jpg


リアルタイムブログのこと、
いまいちピンと来ないなぁって人は3年前のジャパンツアーのリアルタイムブログを見てみて下さい☆
http://japan07.seesaa.net/
(ツアー報告の目次から、各日のページに飛んで、一番下の“リアルタイムブログはこちら”をクリックすると見れます。)


えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 21:38| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバーLスレイピー

『やんちゃな画家』
スレイピー


なんだかとっても色気のあるスレイピー。
IMG_3032.jpg

踊ってる姿も色っぽいです。
IMG_3357.jpg


そんなスレイピーは一見おしとやかな女の子に見えるけど…


実は男の子にとび蹴りしちゃうくらい、かなりやんちゃです。
IMG_2412.jpg


池で遊ぼう♪
となると、他の女の子は恥ずかしがる中、
一番先にパンツ一丁になって池に飛び込んでいきます。
IMG_1414.jpg


いやいや、どんな絡まり方ですか?笑
IMG_1352.jpg


そんなやんちゃなスレイピー、
絵を描くことが好きで、とっても上手。
IMG_0572.jpg

ここの兄弟はみんな絵が上手です。


いつも冗談ばっかり言って
何でも楽しんでるスレイピー。

スレイピーの日本滞在を楽しんでる姿が目に浮かんで、とってもワクワクします。

スレイピー、日本で友達たくさんできるといいね。
男の子とケンカして泣かせないでね。笑
IMG_3603.jpg



えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 20:04| メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個展のお知らせ

ジャパンツアー公式Tシャツデザインコンテストの優勝者、
けーこの初の切り絵個展が開催されるそうです。

けーこの作品はほんと、どれも素敵で、
けーこが本当に心を込めて生み出してるのが伝わってくる
あったかい作品です。

明日から始まり、
ジャパンツアー兵庫イベントの日も個展中だそうなので、
兵庫イベントと一緒にこちらにもぜひ寄ってみて下さい。

ポストカードの売り上げの一部が
ジャパンツアーの募金になるとかならないとか…

の企画も考え中だそうです。

ポストカードもほんとにどれもかわいくて
私もこの間たくさん買いました♪

ぜひぜひ、ジャパンツアーTシャツを着て
遊びに行ってみて下さい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
Cafe&Bar&Gallery en+(エンタス)

阪急三宮西口から西へ徒歩2分、高架下北側

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目31-49
http://entas.info/
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 17:44| 本部からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

