2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年08月23日

21:20 おやすみのチュー!

100823_2059~01.jpg
ウドンからえりこへ

おやすみのチュー♪



けいすけ@風呂上がり
posted by ジャパンツアースタッフ at 23:54| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22:55えりこ

100823_2255~0001.jpg100823_2256~0001.jpg
抹茶が食べたい…
posted by ジャパンツアースタッフ at 22:57| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20:50 ミーティング

100823_2047~01.jpg
明日の三重イベントに向けて、ダンスと音楽の先生からお話を聞いています。

明日もがんばろ〜!!

いい雰囲気じゃわ♪

けいすけ@撮影中!
posted by ジャパンツアースタッフ at 20:50| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20:30 初体験♪

100823_2026~01.jpg100823_2026~02.jpg
「気持ちいいですねぇ。」

楽器の先生、オッドムさん。

マッサージチェア初体験中♪


けいすけ@撮影中!
posted by ジャパンツアースタッフ at 20:29| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20:15 ラブレター

100823_2011~01.jpg100823_2011~02.jpg100823_2012~01.jpg
サブーンさん。

運転手のくりりんにラブレターを描きました。

くりりんお返しにネコを描きました。

顔に似合わないのはご愛敬♪

けいすけ@撮影中!
posted by ジャパンツアースタッフ at 20:14| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20:10 えみぽんお仕事中。

100823_2006~01.jpg100823_2006~02.jpg
えみぽん経理のお仕事中!

みずほさん元気に暴走中!


けいすけ@撮影
posted by ジャパンツアースタッフ at 20:08| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20:10えりこ

100823_1951~0001.jpg100823_1950~0001.jpg
みんなのびのび過ぎるほど楽しんでます。
posted by ジャパンツアースタッフ at 20:07| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19:50えりこ

100823_1938~0001.jpg
スレイピーからおばあちゃんに絵のプレゼント☆
posted by ジャパンツアースタッフ at 20:04| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20:00 ソムナーン画伯2

100823_1957~01.jpg100823_2001~01.jpg
ほぼ完成?

ソムナーン画伯、やはりアンコールワットだったようです。


周りの池も忠実に再現!!

お部屋に飾られることになりました♪

けいすけ@撮影
posted by ジャパンツアースタッフ at 20:01| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19:40 ソムナーン画伯。

100823_1941~01.jpg
風呂上がりの一枚♪


アンコールワットっぽい?

かなぁ〜?

けいすけ@一服中
posted by ジャパンツアースタッフ at 19:44| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19:15 えりこお母さん。

100823_1911~01.jpg
バサック担当のえりこのお母さんっぷりが際立っています。

必殺の「タオル30枚持ち」も飛び出しました。

突然!大家族の肝っ玉母さんになっても大丈夫やね♪

片付けのあとは、順次お風呂です。

けいすけ@扇風機前
posted by ジャパンツアースタッフ at 19:17| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19:00 荷物の大整理中!

100823_1901~01.jpg100823_1901~02.jpg100823_1905~01.jpg
お片付け。

整理整頓の苦手な子ども達。


みわちゃんの大号令で、手荷物の大整理がはじまりました♪

「これはまだ使うかな?」

「お土産は忘れずに持って帰らなきゃ!」

結構真剣に整理整頓してますわ。

けいすけ@お腹いっぱい
posted by ジャパンツアースタッフ at 19:06| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18:35えりこ

100823_1832~0001.jpg100823_1827~0001.jpg
たくさんお土産をいただきました☆

みんな大喜び。

大津のみなさんありがとうございます。
posted by ジャパンツアースタッフ at 18:37| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18:30えりこ

100823_1830~0001.jpg
しっかりお片付け♪
posted by ジャパンツアースタッフ at 18:34| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18:00えりこ

100823_1803~0001.jpg100823_1724~0002.jpg
今まで昼寝してた森親子、寝起きにもりもり食べてます。

『ジャパンツアーで初めてお昼寝できて幸せです。』
森絵美子 談
posted by ジャパンツアースタッフ at 18:06| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11:00 大津市役所

P1000308.jpgP1000312.jpgP1000313.jpg
メイクザへブンのまいど大作戦の井戸支援に、

今年大津市の皆さまから9基もの寄付を頂きました。

さらに、カンボジアの子供たちを市役所にと、表敬訪問までさせて頂きました。


カンボジア代表として
応接室のソファーでくつろぐ、サブーンさん。
posted by ジャパンツアースタッフ at 17:54| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11:01 大津市役所

P1000313.jpgP1000309.jpgP1000318.jpg
応接室にて、大津市長さんと表敬訪問式を行ったあと、

食堂でカレーをごちそうになりました。

大津市の皆さま、
お世話になりました。
ありがとうございました。
posted by ジャパンツアースタッフ at 17:54| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11:02 大津市役所

P1000318.jpgP1000317.jpgP1000316.jpg
記念品までいただいちゃいました。

しっかりした紙の袋に大津市と書いてあり、

こんないい紙袋なら、これで学校とかいっちゃいそうだよね 笑


ってえりこと話してました。


絵美子@初の表敬訪問にちょっぴり緊張
posted by ジャパンツアースタッフ at 17:53| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17:35 みんなでお庭

P1000319.jpgP1000320.jpg
今日の夕食は、としちゃん家のお庭でBBQ!

みんな大好きとしちゃん

今朝、子供たちに

「みんなが大きくなって、今度は自分たちで日本に来れた時は、わが家を故郷の家だと思い、またきてほしい」

って、話してくれました。


えみぽん@お肉おいしい〜
posted by ジャパンツアースタッフ at 17:38| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16:30 マジックショー♪

100823_1634~01.jpg100823_1634~02.jpg
子ども達が、不思議そうな表情で興奮しています。


トランプマジックショー♪


えぇ〜何で〜〜?


けいすけ@撮影
posted by ジャパンツアースタッフ at 16:38| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9:25 えりこ

子守担当スレイニエッ

100823_0924~0001.jpg
posted by ジャパンツアースタッフ at 14:14| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8:20 えりこ

お皿もちゃんとあらいます〜
“楽しい♪”


100823_0816~0001.jpg
posted by ジャパンツアースタッフ at 14:13| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8:00 えりこ

おはようございます☆

としちゃんちでおいしい朝ご飯を頂いてます。


100823_0803~0001.jpg

100823_0803~0002.jpg
posted by ジャパンツアースタッフ at 14:08| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22:50 えりこ

今夜お世話になる、滋賀のとしちゃんちに着きました。

みんなバスで熟睡してるところを叩き起こしたけど…

最年少チョンパーはぐっすりで、担いで運び込みました〜


100822_2212~0001.jpg
posted by ジャパンツアースタッフ at 14:07| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月22日のひとこま3

今日は素敵な再会が目白押しでした。

その中でも、3年前のジャパンツアーを

知っているメンバーにとってかなりビックリな再会がありました。


それは、

前回、第三回目のジャパンツアーで、

カンボジアの子ども達と親友になり、

別れ際の空港で悲しさのあまり大号泣。。。


そして泣きじゃくりながら、

「なんで中学生はバイトしたらあかんのやぁ〜!!!」

(カンボジア行きの航空券を自分で買うため)


という名言をの残した、直人との再会でした。

2010_8_21_JAPANTOUR 23.jpg

当時、中一だった直人、3年経って現在高一、身長172mm!!!!!!

めちゃくちゃ背伸びた〜〜!!!!!


あのころは、まだまだオイラより背が小さくて、

あどけない感じやったのに....。

めっちゃおっさんみたいになってました(母親談)

直人来てくれてありがとねぇ〜〜!!


3年ぶりでも、「そりゃ行くでしょ!」と、

こうやって部活が終わって駆けつけてくれたことが嬉しくて、

直人を知ってるメンバーに声かけまくって

再会をみんなで喜びました♪

あ〜手元に、3年前の写真が無いのが悔しい!!


だってめっちゃ背〜伸びたんやもん!!

この驚きを共有したいんやもん!!



あぁうらやましいなぁ。身長。。。(笑)

けいすけ@身長158cm
posted by ジャパンツアースタッフ at 13:52| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月22日のひとこま2

イベントもいよいよクライマックス!!

いよいよ感動のフィナーレです!!



なタイミングで、森源太バンドのギター天上くんのギターを

奪いとって得意気なチウ。

2010_8_21_JAPANTOUR 22.jpg

結構サマになってます!

将来は、ミュージシャンになるんかなぁ?


けいすけ@扇風機前


posted by ジャパンツアースタッフ at 13:49| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月22日のひとこま1

チームアクアのリーダーであり、

兵庫イベントやる〜〜!!って言い出した、言いだしっぺの美穂子。

美穂子には、バサック・スラムに血の繋がっていない妹がいます。

彼女の名はスライリン。

美穂子がスタディーツアーでスラムを訪れたときに、

姉妹の契りを交わしたそうです。

その二人がイベント終了後、こんなことしてました!

2010_8_21_JAPANTOUR 19.jpg

2010_8_21_JAPANTOUR 20.jpg


ラブラブなこと.....。

シャッター押してるこっちが恥ずかしいわ(笑)
posted by ジャパンツアースタッフ at 13:45| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月22日 兵庫イベント終了しました。

兵庫イベントが無事終了しました。

新長田駅の鉄人広場、今日はまた特別に暑かった!

2010_8_21_JAPANTOUR 7 (3).jpg

そんな灼熱の夏の太陽の下にも関わらず、

こんなにもたくさんの人達が!!

これほどの暑さの中、お客さんが長居してくれるのか?

と正直、兵庫イベントチームのチームアクアのメンバーも、

本部スタッフたちも、イベントが始まるまで気が気じゃ〜ありませんでした。


ところがどっこい!!

2010_8_21_JAPANTOUR 18.jpg

今日の日のためにと遠くから駆けつけてくれた方も、

新長田の商店街を通りかかって足を止めてくれた方も、

ステージ上で繰り広げられる、ミュージシャンのライブや子ども達の

命いっぱいのダンスに釘付けでした♪

スタッフみんな安堵の表情。そして、イベントを

自分たちが一番楽しんでやろう!という心の余裕もできました。

足を運んでいただいたみなさんのおかげです。

こころからありがとうさんでございました!!

あんたはえらいっ!


そして、水族館での宿泊、BBQに始まり、炎天下での暑さ対策に奔走し、睡眠時間を

削りまくって今日の素晴らしいイベントを作ってくれたチームアクアのスタッフの

みんなにも、ぜひ大きな大きな割れんばかりの拍手をお願いしま〜す♪

みんなお疲れさまでした。

2010_8_21_JAPANTOUR 14 (1).jpg

きっといまごろ、

みんな日焼けで顔や腕がヒリヒリしてることだろうと想いますので、

どうかお肌のケアだけは!ぬかりの無いようにしてくださいね♪


最後に、今日も命いっぱいにその姿を

輝かせてくれたカンボジアの子ども達に、

2010_8_21_JAPANTOUR 11 (2).jpg

2010_8_21_JAPANTOUR 13 (1).jpg

いっぱいいっぱい♪

日本人たちからの、ありがとう!と、お疲れ様!が届きますように♪

いまごろいい夢見てるかなぁ〜?

2010_8_21_JAPANTOUR 15 (1).jpg


AM2:00 けいすけ@撮影


posted by ジャパンツアースタッフ at 13:44| ☆【リアルタイムブログ!!】天使たちが舞い降りてます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

