2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年01月25日

カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOURが帰ってくる!!!

カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR
3年ぶりに開催が大決定しました。

これからこのジャパンツアー公式ブログで
ジャパンツアーまでの毎日を一緒に楽しんでもらえたらと思います♪

みなさん応援よろしくお願いします。

えりこ@カンボジア



以下、告知文です。
転載大歓迎♪
ぜひみんなに伝えてください☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

NGO MAKE THE HEAVEN CAMBODIA Presents
カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR Vol.4
3年ぶりに開催大決定!
〜君は本気を見たことがあるか。 今年の夏「本気」大公開〜

IMG_0399.jpg


『私は、あの子がこんなに笑うのを、初めて見ました。』


過去のジャパンツアーの時に、カンボジアの孤児院の子どもたちと交流した、
滋賀にある児童養護施設の先生が、ある日本人の女の子を指さしてそう言いました。

カンボジアと日本の、お互い過去を抱いた子どもたちが出逢い、
肩をくんで、笑いあう光景がそこにはありました。

私は、カンボジア事務所が出来てから一昨年までの3年間、カンボジアで子どもたちと笑ってきました。

天使って、ほんとにいるんだな。

心からこの子たちが、愛おしい。

そう思う瞬間が、何度も何度もありました。


子どもたちの過去は、簡単に語れるほど優しいものじゃなかったかもしれない。

でも、今を一生懸命生きている子どもたちは、キラッキラした目でいつも私に優しさと愛情をわけてくれました。


今、日本で生活している私の心の中には、いつもあの優しい子供たちの笑顔がいます。

今日、あの子たちが、誰かに優しくしていると思うと、私も誰かに優しくしよう。

今日、あの子たちが、笑って過ごしているなら、私も笑って生きよう。

遠く離れた空の下、そう思いながら生きています。


一人でも、多くの日本人に、あの子たちと出会ってほしい。

それは、何年たった今でも、私の中でゆるがない想いです。


この数年、今年はジャパンツアーないの? 子供たちはいつ来るの?

の質問を沢山の方からいただいていました。

楽しみにしていた方、大変お待たせいたしました。

いよいよ、3年ぶりにジャパンツアーが大復活します!!


今年は、バサックスラムで、共同生活をしている子どもたちを呼ぶ予定です。
IMG_1518.jpg


孤児や当NGOが食料支援をしている子どもたちが対象です。

バサックスラムの子どもたちの紹介ビデオ
http://www.youtube.com/user/3funny3funny3funny3#p/a/u/0/MjS6JUgH8cM


今年のツアーは、全国4ヶ所(予定)で、子どもたちの伝統舞踊を披露するほか、

いろんなアーティストのライブやトークなどを行ったり、キャンプなどを通して、

日本とカンボジアの子どもたちの交流を予定しています。


今年のテーマは本気。

カンボジアの子どもたちの本気だけでなく、私たち日本人の大人の本気、沢山の縁でジャパンツアーを成功させたい。

現地の駐在員スタッフと、日本にいる数名の有志スタッフでタッグを組み、本気を伝えていきます。


4回目となる今回のジャパンツアー、今回も日本全国の皆さんとワクワクしたいと思います。


NGO MAKE THE HEAVEN CAMBODIA
森 絵美子 (プノンペン事務所初代駐在員・現カンボジア支援経理担当)



■子どもたちをあなたのご縁で呼ぼう!  募金目標金額600万円!
(子どもたちの渡航費(航空券、ビザ、パスポート代など)300万+日本国内ツアー運営費300万 予定)



<大募集その1   ご縁支部さん>

一緒に、募金を集めてくださるご縁支部さん大募集
学校・職場・サークル・・・ あなたの方法で、あなたの本気で、1万LOVE と ご縁募金 を集めてください。

募金チラシと、募金ステッカーを送ります!!  (2月上旬に郵送予定)

配布可能枚数と、連絡先(住所・氏名・電話番号)をメールください。
(cambodia@maketheheaven.com ご縁支部やります!係  まで)



<大募集その2   さっそく募金さん>

2通りの募金方法があります!!


☆1万LOVE☆ について  (一口一万円の募金)

◎締め切り
1次集計  3月末     
2次集計  5月末    
最終締め切り 7月15日

一万LOVEにご協力いただいた方には、お礼にバサックスラムの子どもたちからハガキが届きます。

HP上にお名前を掲載いたします。




☆ご縁募金☆  について 

ご縁(5円・50円)が、人の為に使うお金ということが当たり前の世の中になったらいいな、
という発想から、第1回目から5円と50円募金を集めています。
もちろん、5円・50円以外でも大歓迎です。

やってみようと思ったその時から、さっそく御縁を紐に通して集めてみて下さい。

ご縁がい〜っぱい集まった方は、その写真をブログに掲載いたします。
(写真データの送り先   cambodia@maketheheaven.com)

◎ご縁募金締め切り
最終締切り  2010年7月15日までに、下記口座にお振込みください。
もしくは、当日イベント会場までお持ち下さい。



■振込先
郵便振替口座  草壁郵便局
口座番号  01630-5-111775
口座名称  ジャパンツアー御縁募金基金係 (係 を入れるのを忘れずに!)


ゆうちょ銀行への他の金融機関からのお振込みの歳は、以下4点をご指定下さい。
店名  一六九店(イチロクキュウ店)
預金種目  当座
口座番号  011775
受取人名  ジャパンツアーゴエンボキンキキンカカリ


ホームページはこちらです!!!   
ジャパンツアー情報はこれからどんどん増えていきます!
http://maketheheaven.com/cambodia/


問い合わせ先
Mail : cambodia@maketheheaven.com
担当 森絵美子 (TEL: 090-2935-0516)


ジャパンツアー日程(予定) 8月17日〜8月30日
イベント開催予定地:  香川県小豆島・兵庫県・三重県・静岡県・東京都
(詳細が決定しましたら、当HPで発表していきます)

  
最後に・・・
子どもたちを日本に呼ぶ為に、多額のお金が必要になります。
そのお金があれば、たくさんの支援が出来ることは、現地で支援金を使わせて頂いている私たちにとって、
とてもよく理解しています。

けれども、今回も子ども達を日本に呼ぶことは、お金に変えられないものがあると信じて、
開催を決定しました。

どんな環境や状況であっても、笑顔で元気いっぱいに過ごしている子どもたち。
物やお金が幸せの判断ではないことを、カンボジア(バサックスラム)の子どもたちに出逢うことで、
日本のみなさんに感じてもらいたい。
そこから、自分に出来ることは何だろうって、考えるきっかけになったら嬉しいです。

そして、親がいないなど、様々な環境で育ってきたバサックスラムの子たちには、
日本のみんなと交流することによって、日本にはみんなの事が大好きな友達がいっぱいいるよ。
って沢山の愛情を伝えてあげたいのです。
それが、バサックの子たちのこれからの自信に繋がり、子どもたちの夢につながると信じているからです。

※ツアーイベントでの収益は、バサックスラムの子どもたちの将来の為に、土地を購入し、
建物を建てたり、畑で野菜を育てたりと、自立を向けての支援に使う予定です。


みなさんのお力、ぜひお貸し下さい。 一緒に子どもたちを迎えましょう。
posted by ジャパンツアースタッフ at 03:17| Comment(16) | 本部からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばって下さいexclamation×2
Posted by 丸パン at 2010年04月25日 22:49
いつもブログ見させて戴いてます。何故だかいつも涙がこぼれます。子供達の笑顔や頑張りなのか、スタッフさん達の想いなのか、他の何かなのか。その全てなのか。わかりません。ただ、簡単に使いたくない言葉ですけど。やっぱり愛なんやろなぁって。思います。今、病気になってしまい。お金も無く。僕は関西なんで、小豆島か神戸になんとか行きたかったんですけど。どうやら行けそうにありません。この手紙も。俺なんかが書いていいか。だいぶ迷いました。もし良ければ。子供たちに。日本には、あなた達に会いに行けなくても。あなた達の笑顔と力と存在で救われる人がいるんだよって。ありがとうって。沢山頑張ったダンス、楽しんでね!って。伝えていただけませんか。もし、これは違うなぁと思ったら。伝えないで下さいね顔1(うれしいカオ)スタッフさんも。本当にありがとうございます。楽しんでくださいねベル
Posted by 山本 利貴 at 2010年08月14日 17:35
来てくれましたねー!楽しそうだなー!子供っちに会いたいやー!子供っちー!たくさんたく頑張ったダンス、頑張り楽しんでねベル緊張や不安があっても、その気持ちを無理に押さえこまそうとせず。全部の感情を持って。想いを胸に。力いっぱいダンスすれば、不安と緊張さえもが、楽しむパワーにつながると思います。また生意気に勝ち誇り奈良県から応援しています。公演以外にも。たーくさん日本を感じです行ってくださいねおやゆびサイン
Posted by としき at 2010年08月16日 21:24
山本利貴さん
こんにちは☆突然ごめんなさい。兵庫主催美穂子です*少しでも体調がよくなったらぜひ遊びに来て下さい☆入場無料でお金がなくても大丈夫だ\(^O^)/(笑)良かったらメール待ってます。


みなさんこんにちは*
リアルタイムブログ本当にありがとう。
Posted by 美穂子 at 2010年08月17日 22:29
御返事ありがとうございます。涙が止まりません。ビックリしました。自分の事書いてしまいました。すいません。後悔しています。僕なんかに。僕は最低な奴なんです。本当に。正直に言うと。多分。行っても。子供達にも。スタッフさんにも。ボランティアの方にも。アーティストの方にも。愛のある人達への羨ましさとか、一生懸命生きる人への妬みとか。笑顔とか。自分のクソっぷりを見せ付けられると思います。多分それを。感じに行きたいって言うか。打ちのめされたいって言うか。見さしてもらってどんな感情が出るかわからないですが。なんつーか。俺は、歪んでるんです。行き方調べました。こんな俺で良ければ。なんとか行ってみたいと思います。もし行けたら。恥っこでコソーッと見させて頂きます。もし行けなくても。応援しています。子供たちが。そこに関わる全ての人達が。一瞬でも。沢山。笑える事を。クソみたいな歪んだ心ですけど。祈っています。正直に書いてしまいました。またこんな事書いて、嫌な想いさせてしまってると思います。でもせっかくメール頂いたので。正直に。書こうと思いました。すいません。皆様にも、このブログを読まれてる方にも。鬱陶しいと思うのですぐに削除してくださいね困り本当に御返事ありがとうございましたきらきら

追伸 疲れられたと思うのでグッスリ寝てくださいねベル
Posted by 山本利貴 at 2010年08月19日 00:11
御返事ありがとうございます。涙が止まりません。ビックリしました。この前のメールで。自分の事書いてしまい、すいません。後悔しています。僕なんかに。僕は最低な奴なんです。本当に。正直に言うと。多分。行っても。子供達にも。スタッフさんにも。ボランティアの方にも。アーティストの方にも。愛のある人達への羨ましさとか、一生懸命生きる人への妬みとか。笑顔とか。自分のクソっぷりを見せ付けられると思います。多分それを。感じに行きたいって言うか。打ちのめされたいって言うか。見さしてもらってどんな感情が出るかわからないですが。なんつーか。俺は、歪んでるんです。行き方調べました。こんな俺で良ければ。なんとか行ってみたいと思います。もし行けたら。恥っこでコソーッと見させて頂きます。もし行けなくても。応援しています。子供たちが。そこに関わる全ての人達が。一瞬でも。沢山。笑える事を。クソみたいな歪んだ心ですけど。祈っています。正直に書いてしまいました。またこんな事書いて、嫌な想いさせてしまってると思います。でもせっかくメール頂いたので。正直に。書こうと思いました。またベラベラと自分の事。すいません。皆様にも、このブログを読まれてる方にも。鬱陶しいと思うのですぐに削除してくださいね困り本当に御返事ありがとうございましたきらきら

追伸 疲れられたと思うのでグッスリ寝てくださいね。本当にありがとうございましたベル
Posted by 山本利貴 at 2010年08月19日 00:13
同じ書き込み?メール?何度も行ってますよね?なんせアナログ人間なもんで。。すいません涙ぽろり

子供っちと皆様がグッスリ眠れてますように。おやすみなさいきらきら
Posted by 山本利貴 at 2010年08月19日 00:25
美穂子さんへ

せっかくメール戴いたのに、昨日また本当にまた自分のことばっかダッセェ嫌なメールをベラベラすいませんでした。ん?これがまたダサい?熱こんな人、いるんだなぁって思いました。暖かいなぁって。すっごく嬉しかったです。テンション下がりませんでしたか?気にしないでー!なんとか、気持ちと体調を整えて。行きたいと思います。行けなくても。この出逢いに感謝します。本当にありがとうございます。
御返事結構ですよ。ありがとうございます。また泣いてしまいますので困り

子供っちー!スタッフさーん!楽しんでねー!

追伸 何で一杯掲載されてしまうんでしょう。謎です。。しかも本名で。恥ずかしいです顔1(うれしいカオ)それでは。すっごい暑いですけど。御体に気をつけて下さいねベル
Posted by 山本利貴 at 2010年08月19日 11:02
美穂子さんはじめまして。今日何度かお電話しましたがこどもっちとの時間で忙しいですね。メール娘が教えてくれたので書きます。私と娘さりは小豆島でカンボジアのこどもっちスタッフさん集まった皆に感動感謝で忘れられなくて日曜日小豆島に行けなかった娘も連れて天使っちに会いに行きます顔1(うれしいカオ)そこで教えて欲しいのですが 若松公園近くには駐車場ありますか?また大まかで良いのでタイムスケジュール教えてくださいゴメン/お願い今さりは発熱中 興奮と安心の智恵熱かな。日曜日に備えて治して会いに行きますね。美穂子さんスタッフさん暑さに気をつけてくださいね。楽しみに伺います。
Posted by 姫さん at 2010年08月20日 22:39
神戸。行きましたー!最初は不安でしたけど。ほんまに最高の時間過ごさしてもらいました!グッシャグシャに泣いて、ニコニコッて出来ました。変な書き込みして、すいませんでした。

ほんまにありがとうございました!関東のツレに。勧めまくっときました。行ってくれるかなぁ。つーか僕がまた行きたいです。会いたいです。感じたいです。

スタッフさん、カンボジアの人達。疲れも貯まって来てるかなと思いますが。最後まで楽しんでほしいです。

ほんまにありがとうございました!
Posted by 山本利貴 at 2010年08月24日 13:24
ホントに素敵な最高の@日でしたハート(トランプ)


みんなの髪をアレンジさせてもらって(できなかったA人、ごめんね)ホントにHappy☆

かわいぃミサンガや折り紙、ホントに嬉しかったです!!!


B年以内にカンボジアに会いに行くから待っててね=☆
忘れちゃ嫌ょ(笑)


ワガママを聞いていただけたスタッフさん、ありがとうございましたハート(トランプ)ハート(トランプ)
Posted by みのり at 2010年08月24日 20:07
今日三重行ってきましたexclamation
東京から日帰りで三重へ・・・黒ハート
6月にカンボジアに行って、バサックスラムの子達に会って元気もらって・・・また会いたい!って思ったら実現できて本当に良かったです目がハート目がハート
踊りもライブも全部感動!!1人で行ったけどとっても楽しかったです黒ハート
まだ残りありますが頑張ってください!!!
動物園いきたかったー泣き顔泣き顔

バサック担当えりこへ
これ見てるかわかんないけど私は毎日チェックしてるからね黒ハート頑張って〜ほっとした顔ほっとした顔応援してるょ!
Posted by かなこ at 2010年08月24日 23:12

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 10:22

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://whx7t0e.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月01日 08:14

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://6pa6esb.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月04日 02:02
はじめまして。
すごく気になって、書き込んでます。
私は、SGに住んでいますが、何かお手伝いできることはありませんか?
もちろん、私自身子供達に救われる様な気もしてます。
Posted by Kinzo at 2013年01月05日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。