2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年04月04日

第一回カンボジア同窓会!

2010_3_27_dousoukai_0009.jpg

先週、第一回カンボジア同窓会が、滋賀県の大津で行われました。

過去5年間の、スタディツアーに参加した人中心に、全国から40名のみんなが集まりました。

いろんな回のスタツア参加者だから、はじめましてがいっぱい。

でも、そんなの関係ないっ♪

温かい空気の中、どんどん会話が盛り上がって、
スタツア恒例 オークションも、とっても盛り上がって、


会の収益&オークション などなどで、
この日、ジャパンツアーご縁募金が、なんと!

115,000円 も集まりました!!!

2010_3_27_dousoukai_0001.jpg


会場として、ご自宅をお貸しくださり、沢山の準備をしてくださった、
大津の浅野家のみなさま、本当にありがとうございました。

遠く全国から集まってくれたみんな、本当にありがとう!!


上の写真で立ってる右のおじさまが、浅野寿夫さん。

5年前、68歳でスタディツアーに一人参加され、
若者に負けずに、ツアーをガンガン楽しみ、
最後の感想会では、「みんな! ありがとう!!」 と叫び号泣して、
みんなの涙を誘った、伝説のおじいちゃん。

今年のジャパンツアーでも、移動途中、
この浅野家に宿泊して、カンボジアの子どもたちお世話になる予定です。

としちゃん、いつもありがとう!!!
また夏に逢えるのが、とても楽しみです。



2010_3_27_dousoukai_0007.jpg

そして、今回の同窓会の前日、59歳の誕生日を迎えた、長崎の親分。
突然のサプライズに相当驚かれ、言葉つまらせて感激してくれました。

みんなで親分の誕生日を祝えて、幸せでした。
親分 おめでとう!!



同窓会、ものすごく楽しかったです。

もちろん、スタツアに参加してなくても、カンボジア好き好きなら、
行ったことがなくても、参加出来ちゃう!!

第2回は、どうやら 5月22日 東京で開催されるようです。

今回来れなかったみんなも、ぜひぜひ来てね〜。
(詳細は、後日)


えみこ@日本国内&経理担当
posted by ジャパンツアースタッフ at 18:12| スタッフの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。