2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年07月19日

三重会場主催 うっきーの想い

今年のジャパンツアー、5会場にてイベントをするのですが、
どこの主催者さんも、ほんとにステキで、何より子どもたちを愛してくれてます。

ジャパンツアーをするにあたって、どこの誰に主催者をお願いしようか、悩みました。
経験とか、その人のイベントの仕切りが上手とか、そんなことは全く関係ない。

カンボジアの子どもたちをどれだけ愛おしく思い、
日本人があの子たちといっぱい触れ合ってほしい、と思ってくれてるか。

その想いを大事に、私たち本部スタッフは、各地主催者さんたちを決めさせていただきました。

主催者さん、そしてスタッフの方々、みなさんすべてボランティア。
子どもたちや私たち本部スタッフの、食事・宿泊・お風呂など、そしてイベント開催の準備をしてくれています。
心から感謝しています。 ほんとにありがとうございます。



今日は、その一人、 三重主催のうっきーの想いをみんなにどうしても見て欲しくて、これを書いています。

私はうっきーのこの映像を見るたびに、胸が熱くなります。


→ こちら   『主催者 うっきーの想い』

不登校だった18歳のうっきーが勇気をふりしぼって、三重の主催をやりたい、
そう私たちに伝えてくれて、沢山のスタッフを集め、本気でこのイベントを成功させたいと頑張っています。

自分が変わることの出来たきっかけの、あの子たちに、
一人でも多くの人たちと出会ってほしいと、心から願っています。

成功するんだろうか。平日にお客さんは来てくれるんだろうか。

僕は、若いから人脈もないかもしれない。

どうやって、チケットを売っていいのかわからない。


今、いろんな不安が彼をつきまとってるかもしれません。

それでも、彼は逃げずに頑張っています。
いろんな学校、団体に、話を聞いてもらおうと行動に移しています。


三重会場は、てんつくマンがMCをして、
ゲストミュージシャンに、森源太・おかんが出演します。

それだけでも、スペシャル。 会場も冷房完備です ←ここもポイント♪


それだけじゃないんです。

バサックスラムの子どもたち、源太とおかんの歌を、一緒に歌いたいって、
日本語で、今、一生懸命練習しています。

三重会場で子どもたちと一緒に、

 源太の『ともだち』   一緒に大合唱しませんか。

 おかんの 『人として』   一緒に子どもたちと抱き合って歌いませんか。


こんなイベント、ジャパンツアーでないと経験出来ません。

三重会場のチケット、発売しています。 

うっきーの勇気ある挑戦、私は心から応援します。  うっきー、ありがとう。

MAKE THE HEAVEN Cambodia ジャパンツアー2010主催メンバー 森絵美子





『カンボジアの天使が舞い降りるジャパンツアーin三重』


詳細は   http://pksp.jp/japantour-mie


2010年8月24日(火)
(12:00時開場)
13:00〜17:00

☆会場 中央緑地 第2体育館(四日市市日永東1丁目3番21号 )

近鉄名古屋線新正駅徒歩10分
地図はこちら↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.56.55.214&lon=136.37.2.656&fi=1&la=1

☆チケット 
大人 2,500円
高・大学生 1,500円
小・中学生 500円
小学生未満 無料
床に直接座っていただきます。各自、座布団をご持参ください。


☆お申し込み・お問い合わせ

山口まで
電話 08036300424
メール junko.smap.toto-424@softbank.ne.jp


【出演者】
・カンボジアの天使たちによる唄と踊り

・諏訪太鼓 翔 による演奏
・四日市ジュニアアンサンブルによる演奏

・森源太ライブ
・おかんライブ

・てんつくマン、NGO MAKE THE HEAVE Cambodiaスタッフによるトーク 他
posted by ジャパンツアースタッフ at 03:37| 8月24日『三重』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

