2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年07月19日

歌の練習♪

バサックスラムの子どもたちの魅力の1つに、日本語の歌を歌う時の素晴らしさがあります。

クメール語が母国語の子どもたちが日本語で歌を歌う姿に心が嬉しくなります。

家庭環境や今の状況などいろんなことを思うと、心に響くのです。

上手かろうが下手だろうが、満面の笑みで、楽しんで歌う姿に心が動くのです。

IMG_1557.jpg

しっかりと日本語で歌えている子。

なんとな〜く覚えて歌っている子。

あきらかに口パクのノリの子。笑

普段は、いろいろなんです。

でも、今回は、日本で、ジャパンツアーで、たくさんの人の前で、たくさんの人たちと一緒に歌います。

そして、源ちゃんをはじめ、FUNKISTやおかんとも一緒に歌うのです。

だから、練習も真剣になってきました。

IMG_1546.jpg

IMG_1555.jpg

IMG_1549.jpg

しか〜し、大問題がありました。

それは、メイクの通訳スタッフのサンちゃんです!!!

IMG_1543.jpg

子どもたちの前で、はりきって歌ってくれましたが、まだサビしか覚えていません・・・。

音程が・・・。笑

サンちゃんらしくて、私は大好きですが、スタッフも頑張ります!!!

そして、この日は、このスタッフが最高でした♪

もちろん、この方。

IMG_1558.jpg

子どもたちを笑顔にさせるのがとっても得意なえりこ。

えりこが楽しんで歌っているから、子どもたちも、とーっても楽しく練習ができるのです。

IMG_1559.jpg

CDデッキを買い、CDも渡してきたので、スライリンとダヴァンを中心に歌の練習が始まっていると思います。

本当に本当にバサックの歌う雰囲気が最高なんです。

美和@カンボジア事務所

posted by ジャパンツアースタッフ at 17:35| カンボジアより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。