2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年08月02日

小豆島に来てね♪

8月になって、
いよいよジャパンツアー!!! って感じですね〜

カンボジアでも準備が大詰めになってます。

そんな中、小豆島のきむから
『小豆島に遊びに来てね』のメールが来たので紹介します☆


あのね、実はカンボジアでは3日前までスタディーツアーを行ってて
そのツアー中に日本で踊る踊りを日本人の前で初めて披露したんです。
2010_7_25_cambo9557.jpg


そしたらね、
なんとびっくり!

子ども達、ガッチガチに緊張しちゃったんです。

普段の力が全然出せない子ども達。

いつも締め切った空間で練習してて
自分たちの声も響き渡ってた場所から
舞台の上に放り出されて
不安になっちゃったみたいです。

お調子者揃いのくせに、気が小さかったです。笑
2010_7_25_cambo8554.jpg


それでね、
もっと自信をたくさんつけさせてあげないとダメだって思ったのと同時に
やっぱり1会場目の小豆島で成功することが
今回のジャパンツアー成功のカギになる って思ったんです。
2010_7_25_cambo8501.jpg


小豆島でお客さんに大歓声と拍手をもらえたら
子ども達の自信になって
その後のイベントも元気いっぱいに踊れるって。
2010_7_25_cambo8798.jpg

だからみなさん、ぜひ小豆島に遊びに来て下さい♪

そしてその後、他の会場にも来て下さい。

過去に全会場制覇してる人もいるので
時間の許す限りたくさん遊びに来て下さいね〜♪
2010_7_25_cambo8609.jpg


ちなみに、私は2回目のジャパンツアー、
4会場中3会場遊びに行きました。

えりこ@プノンペン

photo by けいすけ
*********************
カンボジアと出会ってから6年が経ちました。

僕は世界の悲惨な状況を実際にこの目で見に行くためにカンボ
ジアに行きました。

臭く、ハエだらけの掘立小屋で暮らす、スラムやゴミ山の人た
ち。

想像していた以上のひどい暮らしでした。



だけど、僕の想像と全くかけ離れていたものもありました。


そこで暮らしている人たちの顔には、
見たこともないような、キラキラとした笑顔があふれいたんで
す。



もし神というものが存在するなら、僕は彼らの中に神を見た気
がしました。
子どもたちは、まさに天使そのものでした。



「あの子たち日本に連れてきたら、絶対すごくね〜?」


そんな思いつきで始まったジャパンツアーも、今年で4回目に
なりました。


それははるかに僕たちの予想を超えたものでした。

子どもたちは教えてくれます。

「心から笑うしあわせ」
「人に喜んでもらうことの喜び」
「本気で生きることの素晴らしさ」

そしてここ日本にも、同じことに気がつかせてくれる人たちが
います。

FUNKIST。
森源太。
そしてIZANAIです。

僕たちの中では、4回目のジャパンツアー開催が決まったその
瞬間から、
ゲストはFUNKIST、森源太、IZANAIに決まってい
ました。


FUNKIST、森源太は歌で、IZANAIは踊りで。

国や環境なんて関係ない。
僕たちは今、ここで、一緒に生きている。



そんなことを感じてもらえたら嬉しいです。

でも、本当はそんな難しいことを抜きにして、
みんなで一緒に笑い合えたら、

最高に幸せです。


8月18日。

小豆島で待ってます!!!

==================


2010年8月18日(水曜日)

カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR vol4ジャパンツア
ー小豆島イベント!!

会場:小豆島ふるさと村イベント広場
12時会場
13時開演
17時終了予定


出演者
カンボジアの子供っち(踊り)
FUNKIST(歌)
SUGA IZANAI (踊り)
森源太(歌)

チケット
大人      2500円
中・高校生   1500円
小学生     1000円
小学生未満  無料

※当日券の方は、500円アップです。
※イベントの経費を除いた、利益は、カンボジア支援に充てさ
せて頂きます。

オススメ情報!!
18日、小豆島に宿泊したい方は、ふるさと村からすぐ近くに
ある、国民宿舎さんを予約させて頂いております。
せっかく小豆島まで来たのに、日帰りなんてもったいない!!
イベント会場すぐ近くの国民宿舎にのんびり泊まって、
みんなと熱く楽しく語っちゃってください!!

宿泊代は、 素泊まり(食事なし)4000円です。
宴会代は別途かかります。

※なんと!!国民宿舎さんのご好意で、宿泊した方の人数に応
じて、カンボジア支援をさせて頂きます!!
※人数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

お問い合わせ
電話 0879−82−3703  13時〜18時 土日休み
(事務所)
メール:info(at)maketheheaven.com (at)を小文字の@にして
送って下さい。

ご予約はこちらのフォームから
https://pro.form-mailer.jp/fms/d8526aa110834

ジャパンツアー公式HP
http://maketheheaven.com/cambodia/jptour/index.html
ジャパンツアー公式ブログ
http://japantour2010.seesaa.net/
posted by ジャパンツアースタッフ at 22:24| 8月18日『小豆島』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

