2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年08月13日

最終調整

このジャパンツアー直前のタイミングに
しばらくブログの更新がとまっててすみません。。

パソコンが壊れていました。。。。

なんでこのタイミングーーー と思いましたが
どうにか直して頂いて一安心。

さぁ、ラストスパートですよ〜〜〜〜


おととい、北海道の高校生たちがバサックスラムを訪問してくれて
その時に時間を頂いて
全部そろった衣装をつけて踊りを披露させてもらいました。
2010_7_25_cambo8580.jpg

(もちろんここでは衣装を公開できません〜)


7月末のスタツアでのお披露目よりは
舞台上も舞台裏も
落ち着いてできました。

やっぱり場数を踏むことって大事。

でもまだまだ課題も残ります。

そんなことを色々考えてると
引率の先生がやってきて

『今までがんばってきたことがすごく伝わって感動して涙が出ました』

と伝えてくれました。

そう言って下さって、私の方が泣きそうでした。


本当言うとこれから始まるジャパンツアー、とても不安です。
正確に言うと踊りの練習を始めた1月からずーっと不安でした。

ジャパンツアーが決まってから
初めて踊りの練習を始めた子供もいっぱいいるバサックスラム。

前は“この子たちの踊りは夏までに仕上がるだろうか”
今は“この子達の踊りは日本で喜んでもらえるんだろうか”
って常に不安です。

日本で動いてくれてる、サポートしてくれてるみんなの期待に答えることができるだろうか。
日本で楽しみにしてくれてるお客さんを喜ばせることができるだろうか。

毎日毎日考えてます。

この不安はきっとジャパンツアー全会場のイベントが終わるまで消えないんだろうなぁって思います。

でもそんな中で掛けて下さったこの言葉は、日本へ行く勇気になりました。

どうもありがとうございました☆

その言葉を胸に、カンボジアを出発したいなぁと思います。

えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 18:43| カンボジアより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。