2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年08月13日

メンバーLサブーン

『気の弱いお姫様』
サブーン


バサックスラムには、一人のお姫様が住んでます。
その名もサブーン。
IMG_3272.jpg

自分のかわいいポイントもわかってて、甘え上手。
いつもニコニコしていて、ネコみたいに甘えています。

かわいいからすべてOK!と思わせちゃう、お姫様です。
IMG_0915.jpgIMG_1235.jpg

いつも話しかけると笑顔で
『はーぃ』『はーぃ』と日本語で頷いてくれるので、
悩みがあるときはサブーンに日本語で話しかけて
『そう思うでしょ?サブーン』
と言って
『はーぃ』と笑顔で返事してもらいます。

私の相談役です。
(内容は1ミリも理解してくれてません。笑)
2009_8_22_Cambo_S 214.jpg

そんなサブーン姫はとっても臆病。

優しいパパとママのいるスラムを離れた途端、
全てが不安になります。

前に遠足に行った時も

『私はどこに行くの?』
『私は何に乗るの?』
『私は何を食べたらいいの?』
『私はどこで寝るの?』
『私は誰と寝るの?』

一日中、質問攻めです。

知らないカンボジア人にも話しかけられません。
『えりこ、代わりに言って』
と言われます。

私よりクメール語話せるんだから自分で会話してもらいたいところです。笑
IMG_3602.jpg

一方、負けん気が強い一面もあって、
踊りの練習ではそんな様子がよく見られます。
IMG_1560.jpg

日本でのサブーン、
臆病者なのか、負けん気を発揮して堂々としているのか。
2009_8_22_Cambo_S 384.jpg

とっても楽しみです。


えりこ@カンボジア事務所
posted by ジャパンツアースタッフ at 19:53| メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

