2010 .8.16!
ジャパンツアー開始からこのブログは
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リアルタイムブログぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
に変わります!!

日々の子どもたち、各会場の情報や状況など、
晴れその日、 目その時、 揺れるハートその人の為に、リアルタイムにお届けします!!
是非一緒にお楽しみください!!



2010年05月25日

静岡イベント

100525_1918~0001.jpg
始まりました〜

ただ今けいすけが話してます。

静岡のみなさんありがとうございます☆

えりこ@静岡
posted by ジャパンツアースタッフ at 19:20| スタッフの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち時間に

100525_1700~0001.jpg
みーみとしろつめ草畑でデート♪

えりこ@静岡焼津
posted by ジャパンツアースタッフ at 17:08| スタッフの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今

100525_1419~0001.jpg
海老名サービスエリア☆

森家号で静岡に向けて移動中〜

写真はたい焼きにご満悦のみーみ。


えりこ@海老名
posted by ジャパンツアースタッフ at 14:29| スタッフの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

リアルタイムブログ

100522_1654~0001.jpg
…一回も更新しないうちに
イベント終わってしまった…

東京イベント、大盛況で終了しました☆
posted by ジャパンツアースタッフ at 18:05| スタッフの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

千葉イベント

100521_2055~0001.jpg
森源太の“絆”

怖くても 苦しくても ゆこう〜♪


えりこ@千葉
posted by ジャパンツアースタッフ at 20:58| スタッフの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパンツアープレイベント

100521_1944~0001.jpg
がいよいよスタートしました☆
今日は千葉会場。

美和ちゃんが頑張ってお話ししてます。

がんばれ美和ちゃーん♪


えりこ@千葉
posted by ジャパンツアースタッフ at 19:46| スタッフの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

第一回カンボジア同窓会!

2010_3_27_dousoukai_0009.jpg

先週、第一回カンボジア同窓会が、滋賀県の大津で行われました。

過去5年間の、スタディツアーに参加した人中心に、全国から40名のみんなが集まりました。

いろんな回のスタツア参加者だから、はじめましてがいっぱい。

でも、そんなの関係ないっ♪

温かい空気の中、どんどん会話が盛り上がって、
スタツア恒例 オークションも、とっても盛り上がって、


会の収益&オークション などなどで、
この日、ジャパンツアーご縁募金が、なんと!

115,000円 も集まりました!!!

2010_3_27_dousoukai_0001.jpg


会場として、ご自宅をお貸しくださり、沢山の準備をしてくださった、
大津の浅野家のみなさま、本当にありがとうございました。

遠く全国から集まってくれたみんな、本当にありがとう!!


上の写真で立ってる右のおじさまが、浅野寿夫さん。

5年前、68歳でスタディツアーに一人参加され、
若者に負けずに、ツアーをガンガン楽しみ、
最後の感想会では、「みんな! ありがとう!!」 と叫び号泣して、
みんなの涙を誘った、伝説のおじいちゃん。

今年のジャパンツアーでも、移動途中、
この浅野家に宿泊して、カンボジアの子どもたちお世話になる予定です。

としちゃん、いつもありがとう!!!
また夏に逢えるのが、とても楽しみです。



2010_3_27_dousoukai_0007.jpg

そして、今回の同窓会の前日、59歳の誕生日を迎えた、長崎の親分。
突然のサプライズに相当驚かれ、言葉つまらせて感激してくれました。

みんなで親分の誕生日を祝えて、幸せでした。
親分 おめでとう!!



同窓会、ものすごく楽しかったです。

もちろん、スタツアに参加してなくても、カンボジア好き好きなら、
行ったことがなくても、参加出来ちゃう!!

第2回は、どうやら 5月22日 東京で開催されるようです。

今回来れなかったみんなも、ぜひぜひ来てね〜。
(詳細は、後日)


えみこ@日本国内&経理担当
posted by ジャパンツアースタッフ at 18:12| スタッフの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

東京オレンジ

日本滞在中に東京オレンジ(東京イベント実行委員会の通称)ミーティングに参加してきました♪
IMG_0847.jpg


東京オレンジは
2007年に
ジャパンツアー史に残る偉大な実績とアホさと盛り上がりを見せた
とっても素敵なチーム。

今年は主催者も変わり
メンバーも新たにたくさん加わっててるけど
アホさと盛り上がりと妄想は相変わらず♪

このチームなら
間違いなくめっちゃアツい夏が来ること間違いなし!!!

オレンジのみんな〜
一緒に楽しもうね☆☆☆


えりこ@プノンペン
posted by ジャパンツアースタッフ at 23:11| スタッフの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

講演会終了

りえとえりこの講演会が無事に終了しました。
2010_2_12_Genta_AKASO_1445.jpg


会場にはたくさんのお客さんが来てくれました。

りえが“えりこ一緒にやらない?”
と誘ってくれた今回の講演会。

やると言ったものの
そんなの人前で話させてもらうなんて初めての挑戦で
てか、ひとりで40分も話し続けたことなんて人生で一度もない!
とか思って

あーどうしようー
何話したらいいのかなー

と言って
ずっと講演会から逃げ続けてました。

でも
案外好評を頂いて
よかったよー
伝わったよー

と言ってもらえて
カンボジアのこと、ジャパンツアーのことを
知ってもらえてよかったです♪

一度だけの予定が
おとといは小豆島でも話させてもらって
今週末は東京でも話させてもらうかもしれません。


ひとつ成長した気がします!

来て下さったみなさん
出演者のみなさん
主催のえみぽん

みんなありがとうーーーー


えりこ@千葉
posted by ジャパンツアースタッフ at 15:11| スタッフの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

やっと

100216_2154~0001.jpg
地元千葉にもうすぐ帰れます♪

カンボジアを出てから今日まで6日間。

カンボジア雑貨を販売したり
カンボジアのお話しを聞いてもらったり
ミーティングをしたり

やれることは全てやりきったって言える感じ!

大充実の一週間でした。

それに何より
この仲間とジャパンツアーをつくれる幸せをいっぱい感じれた1週間でした。

あ〜幸せだなぁ。

みんなありがとう☆


えりこ@東京
posted by ジャパンツアースタッフ at 22:27| スタッフの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

